♡Love World♡

一念発起!一人旅を愛する30歳独女が短期留学からワーホリの旅へ!その先一体・・・?!

~To see the WORLD~ Fukuiから世界を見よう

こんにちは。そして、はじめまして。

タイトルをモットーに、常日頃から次の旅行のことばかり考えいているYUZUです♪

(ちなみに今は、アイルランドスリランカに魅了されています♡)

 

 

簡単に自己紹介させてください。

f:id:carol-Yuzu:20180930152212j:plain

 

きっかけは高校時代の世界史の授業。

先生に恵まれ、このころから日本の”外”に目を向けるようになりました。

それでもなかなか勇気が出なかったりお金がなかったり・・・

とかなんとかいろんなことを理由に外へ出ることができない学生時代。。

 

ある時、台湾へ。

ここで見た景色、食べたもの、体験が

今でも思い出すくらいキラキラ、ドキドキ輝いていて、

「あぁもっともっと世界を見てみたい・・・!」

 

 

それから、仕事の都合もあって年に一回、それも6日間程度の旅行が限界だったけど、いろんなところへ。

 

そんなことをしながら特に生活に不満もなかったけど、ふと気づいたら30歳目前。

周りの友人は家庭を持ちはじめ、簡単に遊べる環境がなくなっていったんだ。

なんとなく、家と職場を往復するだけの日々に不満というより不安を感じ始め、またしてもなんとなく、これから先の未来の自分を想像できなくなっていったんだ。

 

そこで、長年務めた会社を退社し、ギリギリだったけどワーキングホリデーへ。

その前には短期語学留学へ。

いった期間はトータル1年3か月ほど。

それでも、私の中での価値観はガラリと変わった気がする。

f:id:carol-Yuzu:20180930152558j:plain

 

人生、遅すぎることはなく、やるかやらないかは本当に自分次第なんだなと身をもって経験。いろーーーーーんな人に出会ったこと、経験したこと感じたことを、ベタな話だけど、今度は私が周りの人に伝えていけたらなって思う。

 

うまくまとまらない文章だけど、これからたくさん届けられますように。

 

世界、時々地元の情報ネタでこれから書いていこうと思います(*^-^*)