♡Love World♡

一念発起!一人旅を愛する30歳独女が短期留学からワーホリの旅へ!その先一体・・・?!

短期留学編~FIJI~

Hi how do you doing?

 

こんにちは。YUZUです。

久しぶりにガチな運動を行ったから筋肉痛でしんどい(-_-;)

 

 

前回、格安短期留学についてフィリピンとFIJIをかなり簡単に比較しましたが、今回は、FIJIについてもっと掘り下げていきたいと思います。

 

前回もお伝えしましたが、FIJIはオセアニア諸島に位置し、たくさんの島々から成り立つ国で、海がめっちゃきれいなところです。透明度半端ないです。

f:id:carol-Yuzu:20181006173523j:plain

@ナタンドラビーチ 

 

 

ただ、

 

学校の近くにはありません(笑)

 

 

細かく言うと、キレイな海がないのです。

徒歩圏内(といっても20分ほどはかかりますが(-_-;))にサンセットがキレイなビーチはあります。

想像しているような透明度の半端ない海というのは、船で20~30分ほど沖に出ないとみることができません(笑)

サンセットがキレイだから、夕方になると結構人がいたり、馬が散歩してたり(笑)

船で沖に出れば…っていうこともあって、高級ホテルだったりリゾートホテルもたくさんあるから、観光客もたくさん。

f:id:carol-Yuzu:20181006170839j:plain

 

どうですか。

写真だと伝わりにくいのですが、現地でこの景色を眺めると、

何もかもどうでもよくなるくらい美しいです。

 

景色を遮るようなネオンだったり騒音もなく、ゆったり浸ることができます。

 

 

 

ただね、

バスがないから暗くなる前に帰ることをお勧めします(笑)

夜は物騒だからね。

 

 

 

野犬が(笑)

 

 

確かにフィジーは盗難被害がよく聞かれるし、夜道を一人で歩くことはお勧めされていません。この辺は、基本的に海外へ行ったら注意すべきことだし、みんなよくわかっていると思います。

 

それよりも何よりも、フィジーで危険だと感じたのは、そこら中に存在する

野犬です(笑)。

 

 

まじでそこら中にうろうろしています(笑)

夜中になると、野犬同士がけんかしているような遠吠え、鳴き声がそこら中で聞こえてきて、なかなかスリルがあります。

あと、結構な野犬の体が傷だらけだったり、傷痕が見られます。

それだけで、野犬が物語られてると思う。。。(笑)

 

 

併せて、飼われている犬も危険です。

 

なぜなら、夕方以降になると家の周りに

放たれるからです(笑)

 

 

わかります。

わかりますよ。お金をかけずに家のセキュリティ対策として犬を飼い慣らし、夜間、不法侵入などから家を守ろうとするのは。

 

でもさ。

 

ただの通りすがりの人を噛みつくまではしなくてよくない?(笑)

吠えるだけならまだしも、

門から飛び出してきて、まじで噛みついてきます((((;゚Д゚))))

 

実は、わたしも吠えられ追いかけられた経験が、、、、(;´Д`)

今思い出しても恐ろしかった。。。。

 

だって、、、

 

私、、、

 

 

大の犬嫌いです。。。

 

 

嫌いというか苦手というか。。。

まぁ、だから向こう(犬)も「こいつなら行けんじゃね?」的なニオイをかぎつけるんでしょうね(笑)

 

 

まぁ私はこんなだから、どんな犬もダメななんだけど、

Fiji の犬は、犬が大好きな人でも「ここの犬は本気で危ない」というくらいだから、

ほんとに危ないんだと思います。

何もしなくても追いかけられるし。。

 

f:id:carol-Yuzu:20181006173746j:plain

こういう広いところの草むらから突然現れることもしばしば、、、

 

だから、盗難もあるけどもいるから、夜道はぜったい一人で歩かないでください。

タクシーを使うことを強くお勧めします。

もちろん、タクシーも絶対安全とは言い切れないので、なるべく数人で利用することをお勧めします。

 

 

 

 

でも、めちゃくちゃフィジーという国は大好き♡

 

人はフレンドリーだし御飯もおいしかったし、物価はそんなに安くはないけど、でも困らない程度に物は揃うし、英語も勉強できるし、ちょっと出るときれいな海が広がっているし。

 

正直、わたしそこまで海が大好き!っていう人ではなかったんだけど、フィジーの海を見てからドはまりしてます♡

全く予定してなかったスキューバダイビングのOWライセンスまで取得しちゃいました♡

 

 

とにかく魅力たっぷりな国です(^^)

 

ちょっと今回はマイナスなことばかり書いてしまったからw

次回はプラス面を書こうかな。

 

Thank you for reading this page

~To See The WORLD~